おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

レターパックプラスって厚さの制限ないんですね

 

  

こんにちは。私です。

メルカリで売れた商品を送るために、送り方を検索していたら、レターパックプラスが出てきました。

送りたかったのは、シャンプー2本。角ばったボトルです。

 

f:id:turkishmagic:20180804121111j:plain

  

 

レターパックプラスの条件は

 ・この封筒に入ること

・4kg以内であること

で、厚さの制限がないんですね。

 

よって、ぷちぷちで梱包して、封筒の中にいれて封をしたら郵便局へ。

 

窓口では重さも量られず、

「漂白剤は入ってませんか?」

とだけ訊かれました。(漂白剤は送れないのかしら?)

 

というわけで、ゆうゆうメルカリ便よりも100円安く、500円で送れました。(チケット屋さんで10円安く購入したため)

 

完。