おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

マツコ・デラックスはもはや天皇なのじゃないか?(暴走)

こんにちは。私です。

 

マツコ・デラックスって知ってますか?

知ってますよね、、、?

この日本に住んでて知らない人いるんだろうか。ってくらい最近は毎日TVに出てますね。

 

5時に夢中、月曜から夜ふかしマツコの知らない世界ホンマでっかTV、マツコ有吉かりそめ天国、アウトデラックス、夜の巷、マツコ会議

 

マツコ・デラックスのお仕事

昔はなにかを批判する、ご意見番としての言説がお仕事だったとおもうんです。

けど、最近のマツコ・デラックスは、天皇かとおもうような仕事ぶりです。

 

そのキーワードは”祝福”です。

 

なぜか、マツコ・デラックスの番組はふつうの人とからむ番組が多いんですよね。

夜の巷では街を歩き、ふつうの人と話し、その人に祝福を与える。

マツコ会議もおなじような内容ですね。

マツコの知らない世界では、なにかに熱中し、まわりの理解をえられない人に祝福を与える。

マツコの祝福とは「ありがとねー、がんばってねー」

最近この言葉をすごく使ってます。

また小さい子供には「かわいいねー」といい、親と子ともに祝福を与えてます。

 

天皇も、被災地や戦地に赴き、現地の人の話を聞き、なぐさめとねぎらいの言葉をかける。

天皇の祝福とは「大変でしたね」

 

マツコ・デラックスとは資本主義の天皇である

というわけで、

最近のマツコ・デラックスは資本主義の天皇なのではないかと私はおもうわけです。

天皇が言い過ぎというならば、国民のおば、ですね。

清水ミチコ姉弟