おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

スマホ画面のバーコード、QR読み取るのがうまくいかない原因が判明しました。

こんにちは。私です。

 

先日スマホを買い換えたんですが、

それにあたってLINE Payのコード支払いをする機会がありました。

 

「まえのスマホはよく読み取れなくて店員困らせてたけど大丈夫だろうか?」

 

杞憂でした。

 

ピッとすぐ反応しました。

で、なんでだろう?っておもったんですけど、

前の端末は画面保護フィルムを貼ってたんですよね。

そのせいで読み取れなかったんじゃないかなあ?っておもってます。

 

今の端末は画面もボディも美しいので、なにも貼らずに使ってます。

つるつるで触り心地がきもちいい、、、!

 

もしも読み取りがうまくいかなければ剥がしてみるのも手かと。