おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

私が感じるアルバイト採用応募者のモラルハザードについて

こんにちは。私です。

 

私は飲食店で働いています。

ほぼアルバイトの方でまわしているお店なのですが、

最近アルバイト採用において、その行為どうなの?、とおもうことが多いのでまとめておきます。

 

1、面接時に無断で来ない

インターネットで気軽に応募ができるようになったからでしょうか?

おそらく、2番とも関係があるとおもうのですが、面接の約束の時間に来ない。連絡なし。

こっちもてめえのために時間さいとんじゃボケ。

 

2、他社といくつか同時に面接。採用を決めた後の辞退

いざ採用して、シフトも組んで、よし、明日初出勤だなって日に

「他社の採用が決まり、そちらのほうが都合がいいので辞退させていただきます」

うわ、でた。

これ最近本当によくあります。

私が学生時代にアルバイト面接に行くとき、同期間に他社も受けとくって言う考えがなかったのでなおさら理解出来ない行為。

だって迷惑じゃん。それに落ちるとおもってなかった。

 

実際に採用してからも、働き始めて何回かで

連絡がとれなくなり、いきなり辞める。無断欠勤等等

まじで日本終わりだな。って思うような事態が頻発してます。

(わりといい歳のひともやってくるので、かなりむかつきます)

 

これはうちだけなんでしょうか??

 

そういうルールから教えないといけないのか!!ニッポン

 

民度低すぎ

 

こういうことに疲れたので仕事を辞めることにしました。笑

これからは隠居しようとおもいます。

その話はまた今度。