おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

Bluetoothイヤホンめちゃくちゃええやんけぇえええええ

有線イヤホンが断線したので、Bluetoothイヤホン買いました。

 

結果

めちゃくちゃええやんけぇえええええ!!!!

 

3/23現在ランキング2位のこちらを買いました。

kakaku.com

はじめてのBluetoothイヤホンということで、試しやすい値段のにしました。

 

よかった点

・安い

前述したとおり。

高くて、アレだったらアレなので。

特にこだわる派ではないですが、音質なども特に不満なく聴けています。

 

・コードがからまない、ひっかからない

有線時代はしゃがんだ際にひっかかって、耳からイヤホンが勢いよく抜けるを何度かしてました。これが地味に痛い。

とにかくよくひっかける子なので、ケーブルがないのは本当に楽。

つけながら着替えまでできてしまう。なにこれ最高。

 

・差し替え不要

機器ごとに差し替えなくていい。楽。

接続するところの線が弱くなりがちだったので、長持ちという観点からもいいのでは。

さらにAndroidタブレットにイヤホンをさすと、勝手に音量が変わったりする不具合があったのですが、それがささなくてもいいからかでなくなりました。やったーーー。

 

よくない点

・充電が必要。あまりもたない。

今機種は最大4.5hとあるように、電池が長持ちしないです。

通勤往復2時間で、聴いていないときも電源いれっぱにしてたところ、

次の日は通勤行きだけで電池がきれちゃいました。つまり毎日充電しないと。

ただ充電はmicroUSBなので、しようと思えば出先でできるのはよいですね。

 

・機器をかえるときはそれごとにペアリングが必要

いくつか同時にペアリングしておいて、すぐに切り替えられるといいんですけどね。

仕様なのかしら?

違う機種ごとに機種でBluetoothの設定開いて、イヤホンの電源入れ直してってのは地味にめんどい。

そして液晶などがないので、電源入ってるのか入ってないのかよくわからない。

 

 

いまのところはそんなところでしょうか。

つながってないのでいつか落としそうとおもってましたが、

本製品はイヤホンがひとつなぎになってるため、さすがに気づくだろ、と。そこもいいね。

 

書いてみておもったんですが、自分、楽なものを求めてたんだ。と。

楽になりたいなら、めちゃくちゃおすすめです。Bluetooth

対応してるか調べてから買ってね。完