JREポイントカード、ポイント三重取りも(場所によっては

suicaポイントがJREポイントに共通化

それによってポイント三重でとれる店がでてきたのを発見したので報告します。

 

suicaポイントとは、、、

加盟店で登録したsuicaで決済をするとポイントがもらえるというサービス。

以前はsuicaポイントでしたが、今回の共通化でJREポイントがたまるようになりました。

加盟店はキヨスクエキュートのようなエキナカ施設が主。

登録したSuicaのご利用でポイントが貯まるお店 JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT

200円で1ポイントたまるので0.5%の還元率。

 

suicaポイント加盟店なうえに、JREポイント提示でもポイントたまる場所があります。

東京駅の、北町ダイニング、キッチンストリート、黒塀横丁、グランルーフ、グランルーフ フロント、グランアージュ

千葉県のJR駅ビル、ペリエ(千葉駅、西千葉、稲毛、津田沼、検見川浜、稲毛海岸海浜幕張

かな。

100円で1ポイントたまるので1%の還元率。

 

suicaビューカードでクレジットチャージにすると

ビューサンクスポイントが1,000円で6ポイントたまります。

(還元率は交換商品によって異なりsuicaチャージで1.5%、グリーン車の利用券で3.45%など)

suicaチャージにしたとしても

トータルで3%のポイント還元になるのではないか。

 

おもったより、三重取りできるところが少なかったのが残念ですが、

千葉在住でペリエ利用する方や、東京駅で食事や帰省土産を買うときには使いたいテクですね。

 

今後ビューサンクスポイントもJREポイントになるそうなので、

そのときに改悪されないことを願うばかりですね。