おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

日本はこのまま英語がしゃべれない観光地でいいんじゃないかな

海外旅行に行くときの楽しさってなんだろうってときに

言葉の通じない楽しさ

があるとおもう。

 

言葉が通じないんだけど、片言でなんとか

食にありつけたとき、

行きたい場所に行くバスに乗れたとき、

SIMカードを買って開通したとき、

ホテルにチェックインできたとき、

お土産を買えたとき

 

英語圏に住んでる人って英語が通じるとこに旅行に行っても、

こういう不便のなかの楽しさを味わえないんじゃないか?

 

そうみると、

ご飯は安いし、文化はあるし、

見るもの、やること、食べるものが豊富で、

安くて、しかも言葉が通じない日本はそのままの観光地でいんじゃないかなって気がしてきた。

 

ただ、店員の身から言うと、

彼らは言葉が通じなくても、「なんでわかんないんだよ?」みたいな態度だから

いらつくけどね☆