めんどくせえブログ 2020年以降働かないことをめざしてます

またひとつかしこくなった。2021年までに働かなくても生きていける身分になることを目標にしてます

父島に行こうと思ったら、勤め人には行くことが許されない地であった。しかし八丈島は違う。

旅行へ行くなら海のきれいなところへ。そして日本。

が最近のじぶんの旅行のテーマなのです。

 

父島は1/1に海開きが行われるというほぼ南国。

ジニービーチというものすごくきれいな海があり、

カヤックでしか行けないためにひともほとんどいないという。

すごく行きたい、、、

とおもって調べてみました。

 

まず出港してから船で24時間かかります(、、、!

その後2日間は船もお休み。父島に泊まらなければなりません。

そして2日がすぎるとまた出港そして24時間でやっと東京へ。

つまり最低でも6日間は休みじゃないと行けない島だったのです。つら。

 

これは行けないわ、、、残念

 

で他の島を調べてたところ、行けるところがありました。

それが八丈島です。

八丈島だとANAの飛行機が羽田から1日3便でていて55分で行けます。

で、海も「八丈ブルー」と言われ透明度50メートル

とものすごくすんでるみたいです!

 

さらに島からは青ヶ島というさらに南の島にも船かヘリで渡れるそうで。

ヘリ乗ってみたい。ロマン。

あ、でも船もヘリも1日1便しかないからちょっと見に行くには向いてないかも

 

まとまった休みに行ってみます。

八丈島観光協会 | ようこそ八丈島へ!八丈島観光協会では皆様のお越しをお待ちしています