おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

香川に行きたい。船で。あと高知の柏島。

いま旅行にいくとしたら、香川と高知の柏島行きたいんです。

船乗ってみたいんです。そんだけ。

 

どうやら神戸→高松を船が運航してるみたいなんですね。

それが2,000円で乗れるみたいなので乗ってみたいのです。

東京→大阪がLCCで安いと4,000円で行けて、そこから神戸まで400円。

なので、7,000円くらいで香川行けるのでコスト的にもなかなか。

直通でもLCCで6,000円くらいで行けるんですけどね。

まあ、そこはロマンですよ。船という。

 

で、時間があったらものすごくきれいな海があるという

高知の柏島

も行きたいんです。

 

が、

 

調べたら高松→柏島

電車で5時間、

車で30分、

となかなかハードモード。

 

けどその日に高知空港から帰ればいっか、っていう。ちょうハードモード。

 

というわけで、モデルプランをつくってみます。

1日目

1900成田→2030大阪

大阪→0030までに三宮

 

2日目

0100三宮→0500高松

0600高松→1030宿毛

1030過ぎ宿毛から車で30分→1100過ぎ柏島

柏島であそぶ、飽きたら高知市内で

1900高知→2030羽田

 

行けないこともない気がしてきたww

ちなみにざっと計算して交通費だけで

東京→成田1,000円

成田→大阪4,000円

大阪→三宮500円

三宮→高松2,000円

高松→宿毛8,500円

宿毛柏島(レンタカー)3,000円

宿毛高知空港5,500円

高知空港→羽田13,000円

合計37,500円

となかなかのお値段になりました。

 

そんだったら沖縄の離島でもいいんじゃない?って感じでもありますが、

ロマンですから。

 

来年夏たぶん行きます。