おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

ナガシマスパーランドで1日遊びまくろうとした結果

ナガシマスパーランド行ってきました。

東京→名古屋を深夜高速バスで6時間。

朝5時からうろうろして、コンビニで時間をつぶし、モーニングを食べ、

バスに乗って1時間、つきましたナガシマスパーランド(この時点で弱疲れ

 

いやあ、夜の高速バス。

仕事終わりに乗って疲れた身体ならすぐ寝れてなんとかなるかなあ、とおもいましたが

ケツがかなーり痛くなってつらかったです。

座布団持ってったほうがいいかもね。

 

そして、朝早すぎる到着。

どこもやってねえ。いや、やってるのはマックとカラオケ。

名古屋のコンビニイートインスペースが結構あって、そこでコーヒーで時間つぶし。

その後8:00からモーニングの有名な喫茶店へ。小倉トーストを食らう。

そこもそうそうに長島温泉行きバスに乗りナガシマスパーランドに向かったのだった。

 

バスで行くならそこでチケットつきのバス乗車券買ったほうがお得です。6,700円。

私は現地で混むといけないからとコンビニでチケットを購入5,000円、バスの往復チケット1,900円の計6,900円でした。

またジャックスカードの優待jsコンシェルを使うとチケットが4,250円で購入できます。ただ配送なので、時間がかかるので前々から購入できるならいちばん安いです。

 

そんなこんなで、開園と同時に入場。

まずロッカーに荷物を預けます。開け閉め自由で600円。最後100円返ってきました。

絶叫系はマフラー帽子メガネ全はずし、ポケットの中のものも全預けしなければいけないので、はじめから乗りやすいように最低限の荷物で行ったほうがいいです。

ただ、寒いですけど、、、笑

 

寒い、平日ということもあり、ちょうすいてて全乗り物が待ち時間ほぼなしで乗れました。

富士急レベルの待ちを想像してたので、早く行ったのですが、ぜんぜんお昼からでも楽しめそうです。

 

スチールドラゴン2000、嵐、アクロバット、ホワイトサイクロンと、

公式推しの絶叫を2,3回づつ乗車。

17時まで乗りまくる予定でしたが、体力がここで終了・・・

なにかアゲるホルモンがでまくったのか、入園して3時間でダウナーに。

 

もう、無理だ。。。

 

早々にあとにして、隣の長島温泉でまったりしました。

なんとナガシマスパーランドのチケットがある人は無料で入場。神か!

畳の間もあって温泉入ってだらーーーーーーーっとしてきました。ふううううう。

 

その後はまたまた隣のアウトレット、ジャズドリーム長島でお買い物。

リュック買っちゃいました。元値より半額。ひゃっはー。

 

というわけで、

ナガシマスパーランドで1日遊ぶのは無理だが、まわりも合わせると1日遊べる

という結論になりました。

平日混んでないからまじいい感じ。行ってみなはれ。