おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

セブン銀行ATMがりーべん(便利)すぎて歓喜。話がとびすぎてすみません。

ここ最近、羽田、那覇、石垣と空港に行ってきましたが、

どの空港にもあったのが

 

セブン銀行のATMです!

 

これすごく便利です。

羽田、成田あたりならメガバンクのATMもありますが、

那覇空港になると、地元沖縄の銀行のATMしかありません。

じぶんはUFJなのですが、なんと沖縄にはUFJ支店がないとか。。。

 

支店、ATMがないならセブン銀行でおろせばいいじゃない?

 

なんと現在601社と提携していて、セブン銀行ATMからおろせるようです。すごい!

沖縄だと、空港の他にゆいレールの駅にもありました。

 

ま、いちばんはちゃんとおろしていけよ。って話なんですけどね。

 

 

これを書き終わって調べてみたら、

石垣空港にはありませんでした。。。!石垣港ターミナルにはありました。

 

あとJAとかファミマにあるイーネットとかイオン銀行ATMでも、

メガバンク系はおろせるみたいですね。

すごく便利!!!!!

 

ま、キャッシュレス時代が訪れたら意味がなくなってしまうんですけどね、、、

2020年までになるんですかね?

ならなくてもこれらATMで海外キャッシュカードで日本円引出せるので問題ないかと思いますが。

あ、海外キャッシュカードを持ってない外国人もいるのか?

最近東京、街中にも両替所増えたから大丈夫ですかね。

 

あとAirレジ。

Airレジ(エアレジ)‐使いやすさを追求したPOSレジアプリ‐

のクレジット端末がイヤホンジャックに指すやつで、すげえ、ってなりました。

先日行ったジョジョ展でも使われていました。

個人で会計システムをつくるのが簡単になっていますよね。

 

進歩すごいですね。

これからが楽しみです。