おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

ほぼ現金。JREポイントを無料でせこく貯めよう

JREポイント貯めてますか?

www.jrepoint.jp

アトレなどの駅ビル専用ポイントが共通化。ためやすくなりました。

 

そして2017年12月には、suicaポイントがJREポイントに統合されるようです。

そうすると、現在はJREポイントが貯まる店舗での利用だけですが、

suicaへのチャージができるようになるそうです。

 

もうほぼ現金じゃないですか。

 

そんなJREポイントをこつこつせこく貯める方法をみつけました。

それはJREポイントアプリを利用することです。

アプリ内にチェックインという項目があって、

店舗のそばまで行って、地図上に現れた店舗をタップすると、1ポイント貯まるんです。

 

で、都内には1駅間隔で貯まる店がある路線があるんですよ。

たとえば、京浜東北線

川崎からはじまり、蒲田、大森、大井町、品川とひと駅ごとにチェックインすれば

それだけで、5P。

山手線1周で10P。

等々。

1年欠かさなければ約2000円分。通勤だけでちょっとしたお小遣いが稼げました。

 

せっこぉおおおおいけど、ぼーっと通勤してるより有意義ではないだろうか?

しばらく運用してみます。

 

ちなみに、

まだJREポイントカードを持ってなければ、

アトレビューSuicaカードをつくりましょう。

年会費500円かかるけど、定期も組み込めるし、

アトレでの買い物ならクレジット払いで普段からポイント3倍たまります。

moppy経由でつくれば2000円分ポイント貯まりますし。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ところでアトレってなーんか、入ってるお店微妙ですよね。

結局つかうのは無印とユニクロだけですね。私は。

いちばんさかえてるアトレは川崎じゃないだろうか?セレクトショップあるし。