おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

貯金。そしてせこいけれど、銀行に振り込むだけでこつこつポイントを貯めよう

 インベスターZ 18巻を読みました。

ざっくり言うと、お金がテーマの漫画なのですが、

 

 18巻では貯金のことがでてきます。

「なかったことにする貯金」をしよう、と。それがいちばんだ、と。

そこで自分も「なかったことにする貯金」いわゆる天引き貯金をすることにしました。

 

普段使わない口座に入れといたほうが、存在を忘れられるかなー、

あ、どうせなら金利がいいとこに入れておいたほうがいいか、

等々、考えて現在持ってる口座のことをいろいろ調べてみました。

 

私、現在なぜか6個も口座を持ってます。。。

使ってないところもあるので解約したいのですが、簡単にできるのだろうか、、?

 

と、話がそれました。

 

候補は

です。

金利が高く(楽天証券口座とリンクすると0.1%)、

入出金するのにも手数料がかかる→出して使いづらい

楽天銀行にしました。

毎月一定額を振り込んでいきたいと思います。

 

 

  

話はかわりますが、

利用でポイントがたまる銀行があるんです。

私が持ってる中では

全部でした。笑

ただポイントのつきやすさではセブン銀行新生銀行がおすすめです。

毎月貯められそうなところでは

 

セブン銀行

へ振込をする→10P/回 月5回まで

口座振替(クレジットなどの引落し口座にする)→10P/回

 

新生銀行(毎月エントリーが必要)

プログラムエントリ→1P

ログイン→3P

イーネットのATMで入出金→10P/回 月2回まで

へ振込する→25P/回 月4回まで

 

どちらも振込するだけでポイントが貯まるんですよ。

そしてこれらの銀行は条件を満たすと振込手数料が何度か無料になるんですね。

それを利用しまして、

 

給与口座からおろす→

住信SBIネット銀行(私は月3回振込無料)→新生、セブン

だけで35P(35円分)もらえます。

 

今書いてておもったんですけど、

すっげええええええええ、せこいですね笑

 

他に私は

セブン銀行で2社クレジットの引落しをしてるので20P

新生銀行のATM入出金で20P

なので計75P。1年で900P(900円分)。

 

セブン銀行を引落しに使えるとこが少ないのと、

新生銀行のポイントプログラムは年々改悪しているのが

心もとないところではありますが。

 

しばらくこれで運用してみます。

 

 

 もしも口座を開設されるようならこういったポイントサイト経由だとお得ですよ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト