おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

ピアノを買いました。

ピアノを買いました。電子だけど。

なにか自分が動ける趣味がほしい。とおもってたとこに、

ボーナスが入ったので、昔やってたピアノでももう一度やってみよう、と。

 

現在の物件、ピアノ不可の建物なのですが、

いつもわりとでかい音で笛吹いてても

でかい音で映画観てても

なにも言われないし、ま、いっかで買ってしまいました(ダメだろ

 

そのかわり防音対策はかなりすることにしました。

まずはかならずヘッドホンをして弾くこと

そして畳に置きさらにコルクシートをひき、下の階へ直接振動音が鳴らないようにしました。

まだなんも言われてないので、大丈夫、、、、なのかな?

 

価格.comでいちばん売れてるやつを

価格.com - KORG DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック] 価格比較

 

楽天イシバシ楽器で購入しました。


KORG コルグ / B1 BK ブラック 電子ピアノ【B1BK】【送料無料】【yrk】《予約注文/8月下旬入荷予定》

31,800円でポイント1,590ポイントつくのでここが一番安いですね。

 

ほかにサウンドハウス

ピアノ台CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / KST40

ヘッドホンCLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CPH7000

ピアノ椅子ZENN ( ゼン ) / KS10

を購入。

しめて10,950円。

 

合計で42,750円。

コルクマット1000円(ドンキ)

楽譜2冊5000円(楽天ビックカメラ

でだいたい5万あればピアノ環境を整えられますね。

 

椅子とか台とか公式のとも迷ったんですが、5000円くらい安くできたかな。

あんまり長時間の演奏には向かない椅子ですけど、実際毎日ちょこっとやるだけなので何ら問題もなかった。

 

直近の悩みは楽譜がぜんぜん読めないことです。

でもこれは慣れだと言われたので、しこしこハノンをやってます。

なにを目指してるんだろう、、、??