おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

20170530 マツコの知らない世界 水族館、インスタントカメラ

今回のマツコの知らない世界は水族館とインスタントカメラでした。

 

◎水族館の世界

毒舌水族館プロデューサー。

世界に500館あるうちの100館は日本にあるらしい。

 

劇場のときもそうだけど、日本ってなんなんだ。

turkishmagic.hatenablog.com文化レベルが高いのか?

いや、突出してそれが好きな人がおおいんだろうね。オタク気質。

 

「魚を見てない」という紹介者。確かになあ。

水の中にいるかのような水塊 がポイントだそうです。

 

マリンワールド海の中道(福岡県)

https://marine-world.jp/

・海の中にいるかのようなまわり全てが水

・アザラシの浮遊感

・太陽のきらめき、荒波発生(玄界灘を再現

それをつくるために500Lの水を落としてつくる。すげええー。

 

デートに最適。水族館。暗くて涼しい手もつなぎやすい。

 

加茂水族館山形県鶴岡市

http://kamo-kurage.jp/

アドレスがかわいい!

・50種類3万以上のくらげ(ギネス記録

・くらげの浮遊感を通じて水中感を味わえる

くらげ世界一より、

くらげアイス、くらげラーメンでメディアに紹介されることで来場者10倍に。

マツコ「メディアってダメだな」

テレビの力ってやっぱすげえ。

 

名古屋港水族館

http://www.nagoyaaqua.jp/

・日本で最大級の水族館

・シャチがお出迎え。シャチがいるのはここと鴨川シーワールドのみ。

・水中観覧席(イルカのパフォーマンスが中から見れる)

美ら海水族館の水すべてを入れてもまだ入る大きさらしい。でっか。

・イワシのトルネード。自然界でもなかなか見られない。

 

竹島水族館(愛知県蒲郡市

http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/

・説明書きがうまいかまずいか。

・3mのタカアシガニにさわれる

プリンセス天功が飼ってたのが4mだったから、だいぶ近いわ。こんな大きさね。

 

サンシャイン水族館(池袋)

http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

・ラグーン。広く見せるように色の濃淡を変えてる。

・7月オープンのペンギンが空を飛んでるように見える水槽。

屋上で水槽が透けてるので奥の建物も見える。空。

 

 

インスタントカメラの世界

チェキのカリスマ米原康正

http://loveyone.com/

2016年のチェキの販売数は650万台!!そんなに!!

 

○チェキinstax mini 90ネオクラシック


FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック ブラック INS MINI 90 NC

・少し左より、一歩前に撮るとちょうどいい。

・二重露光(2回撮った写真を合成)できる。

 

○ライカゾフォート


ライカ ゾフォート ミント

・真っ暗中でも写真が撮れる。

マツコ、フォトジェニック宣言。

 

Lomo' Instant Automat


Lomo'Instant + 3種のアタッチメントレンズセット付き (Sanremo)

・レンズカバーにリモコンがついてて自撮りができる

 

Polaroid Snap


【データも保存できる】ポラロイド Snap デジタルインスタントカメラ (ホワイト) プリンタ内蔵 ZINK フォトペーパー対応 (White)

・プリンタ内蔵で撮って印刷できる。SDカードにも保存可。

・4枚の写真を1枚にまとめられる

 

「とりあえずいぇーいって言っとけばいいのよ!」

 

くらげの水族館行きたい。マツコに踊らせられるなあ日本人。

 

んじゃ