読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぼへがき

またひとつかしこくなった。

201705 夜の巷を徘徊する 六本木ヒルズ

今回の夜の巷を徘徊するは六本木ヒルズでした。

 

まずは屋上展望台から。

東京でさらの屋上に出れるところはここだけではないか。とのこと。

以前豊島区のゴミ処理場煙突の上階床が金網で、

スカートに風が入り股間を直撃。生命の危機を感じて出られなかったマツコ。

今回は金網に1枚プレートがのってたためなんとか乗れた模様。

風が入ってくる感じとか、なかなか体験できないですね。男は。

ゆったりしたズボンでもはかないとね。スカートはいちゃう?

新宿に興奮するマツコ。

「あたしそんなにバリエーションないのに!」って百合子家で困ってるに草。

 

その後森ビル内にある東京のジオラマとそれをつくってる部署に突撃。

これがすごくおもしろかった!!

1/1000の東京の模型。現在13区。

すでに2022年ごろまでに建つ予定の大きいビルや新国立などもつくってある模様。

虎ノ門ヒルズで公開して金とろ?」

って言ってたけど、まじで見てみたい。おもしろい。

東武ワールドスクエア的なTOKYOつくって。

 

相変わらずマツコは地形とかビルについてすごく詳しかった。

どっからそういう情報得てんだよレベル。

再開発が好きでそういう情報はずっと見ているらしい。

前、ヨルタモリでも、能町さん、タモリ、マツコで、

「なんで西とか東とかつけちゃうんだよ!もともとの地名の方がいいのに!」

って話で盛り上がってたのを思い出した。

 

不動産系おもしろいね。

んじゃ