おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

20170415 マツコ会議 沖縄の女子高生に流行ってるカフェ

今回のマツコ会議は沖縄で女子高生に流行ってるカフェでした。

 

中継冒頭から三線、アロハシャツ姿で登場する田中D

それに対してマツコは

「沖縄だからって、三線だからっていうね。沖縄の人怒ってるわよ。特にこんなブスにやられてね」

「もうやめよう?特に日本テレビの悪いところよ、こういうわかりやすいアイコンでいくっていう」

たしかに。

 

沖縄国際通り

田中Dブス問題について、本人曰く「わりとイケメンって言われますよ」

マツコは「え、だれに?お母さんに?」

おれは結構好きです。

 

お隣のTシャツ屋さんが気になるご様子。糞餓鬼。

おもしろいプリントTシャツを販売するお店。

長女、次女、美乳、爆乳、快便、、、意外と少食です

少食が中国語では小鳥胃ということに

「勉強になるわね~」

 

KOIカフェ

タピオカティが女子高生に人気。

沖縄っぽい顔の美人さんが多数。

はじめのインタビューは中学2年生

「ダメ!犯罪です!田中とからむことが犯罪です!」

「隣にいる30のジジイ見てどうおもう?」

に対してイケメンとの声が。

スタジオ、えええええええ、「えええまじ?」

もうひとりの子に聞くと「あん、、普通」

「あんまりって言おうとしたよね?」

田中Dイケメンとの声に

「え~、もう今日やる気なくなった」

 

お昼休みに学校にデリバリーできるらしい。

「荒れてるわね、沖縄」

 

ジャージでそろえたJK4人組

運動部かとおもいきや、地域研究部

8割ジャージを着て過ごすらしい。

通学も、海に入るのも、ジャージ。

地域研究部はダンスを踊ってるらしい。インドの。

 

将来の夢

CA、ANA

ANAって決めつけちゃうと、JALの人も見てるから」

こういうアドバイスすげえとおもう。いつも。

 

女子アナ。日テレさんおねがいしまーす!

「日テレ顔かなあ、TBSっぽくない?あ、テレ東か?

まあ、全局願書出すから大丈夫だ」

 

歯医者さん。ミスコン1位。薄い顔の美人

 

お医者さん。ミスコン3位。

「なによこれ、ヒエラルキー最上位仲良し軍団だろ」

「ぜったいだれか、野球部のエースとつきあってんだろ」

「ドラフトかかるかなあとか言ってないか?おまえら」

離島とかで医療をしてみたい、って。

マツコうしろめたさで、「もう二度と目を合わせられなくなっちゃった」

「沖縄出た瞬間ジャージのこと忘れろよ」

 

高校生3人組

男の子かわいい。

最近はやってるもの。首里城に散歩。

「渋いわね!」

遊ぶとき。公園で水風船。

「あーやっぱ沖縄はいいね」

 

女子高生3人組

マツコにどうしても相談したいことが。

男子から ギュウする?ハグ って聞かれてハグした

2週間後に告白したら断られた件。

「でも逆に考えたらギュウだけでよかったわよね」

「私ギュウ2回されたくらいじゃ本気になる女じゃないから、って態度にしたほうがいいわよ」

40超えると初恋とかどうでもよくなってくる話だから。たしかに。

 

沖縄デート事情

「男と女ってのはちょっと怖い思いすると恋が盛り上がるのよ」

保野Dアラフォー独身にふると

「手とか繋いじゃえばいいんじゃないですか?」

「先生意外とすんなり答えるのね」

 

今回もマツコのアドバイスが光る回でした。

そしてやっぱいろいろ知ってるし頭いいなとおもったね。

沖縄がファッションにお金をいちばん使わない県とでたときも

「見ればわかるし、冬が短いから冬物買わないしね」

とすんなり。