おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

REXカードを再発行したぞ

REXカードを再発行しました。

 

先日いきなり磁気不良になって使えなくなるトラブルが。

いままで定期入れにカード類まとめてぶち込んでたんですが、

その、こすれ、でも磁気不良になる可能性があるらしく。。。

カードケースも合わせて購入しましたよ。

 

faq.jaccs.co.jp

 

電話してオペレーターに磁気不良だから再発行してほしい旨を伝えると、

名前とか住所とか生年月日等で本人か確認されて、

その場で使用中止と再発行作業に入ります。

 

カード番号が変わるので今まで、光熱費等で登録してたものを

もう一度登録し直さないといけないのがすごくめんどくさい。。。

ただやめ方がわからなかったサービスが勝手に停止になってて、ほっとしました笑

これを期にいらないサービスの見直しもするといいかもしれませんね。

 

10日から2週間後に届くとのことでしたが、

ちょうど1週間たったときに郵便書留で届きました。

ネットで明細見れるサイトも登録しなおしかな?

とおもったら勝手に移行されてました。ほ。

 

他の登録サイトはまだやってないんですが、

どれに登録されてるかすらわからない状況。。。電気は確かこれだったな。

こういうのちゃんとエクセルとかにまとめときたいなあ、と反省。