おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

掃除しながら考えたこと

ひさしぶりに掃除した。

びっくり。

こんなに汚かったのね。

目が悪いってのはいいことでもあり(見えないからね。汚れ)

わるいことでもある(汚くなりっぱなしだからね。)

 

ひさしぶりに床を拭き掃除して、

さて、ぞうきんをすすぐかと、シンクに行ったら

皿がたまってすすげないではないか。

 

で、気づいたんですけど、

片付かないひとってすべてが万事この調子なんじゃないか。

ここを片付けるためには、ここを片付けなければいけない。

その連鎖に次ぐ連鎖。

あーやんなっちゃった。別にいっか、このままで。

 

私は完全このタイプ。。。

 

こうならないために、1つの場所は1つで完結させるようにしなければ。

そして水場はぜったいためないで、いつもきれいにしとかなきゃダメだ。

 

とか考えながら、シンクを掃除してて、また気づく。

三角コーナーいらなくない?

三角コーナー自体がすっごく汚れて、目も詰まっちゃってたので、

もういいや、えい。

って捨てちゃいました。あとシンクのゴムのフタ。

あれも汚いし、いらないとおもったのでポイ。

すぐ捨てればいんだもんね?

 

検索してみたら、やはり三角コーナー使ってないひとが多いみたいです。

ちょっとこのまま運用してみます。