
おぼへがき

またひとつかしこくなった。

掃除しながら考えたこと

ひさしぶりに掃除した。

びっくり。

こんなに汚かったのね。

目が悪いってのはいいことでもあり(見えないからね。汚れ)

わるいことでもある(汚くなりっぱなしだからね。)

 

ひさしぶりに床を拭き掃除して、

さて、ぞうきんをすすぐかと、シンクに行ったら

皿がたまってすすげないではないか。

 

で、気づいたんですけど、

片付かないひとってすべてが万事この調子なんじゃないか。

ここを片付けるためには、ここを片付けなければいけない。

その連鎖に次ぐ連鎖。

あーやんなっちゃった。別にいっか、このままで。

 

私は完全このタイプ。。。

 

こうならないために、1つの場所は1つで完結させるようにしなければ。

そして水場はぜったいためないで、いつもきれいにしとかなきゃダメだ。

 

とか考えながら、シンクを掃除してて、また気づく。

三角コーナーいらなくない?

三角コーナー自体がすっごく汚れて、目も詰まっちゃってたので、

もういいや、えい。

って捨てちゃいました。あとシンクのゴムのフタ。

あれも汚いし、いらないとおもったのでポイ。

すぐ捨てればいんだもんね?

 

検索してみたら、やはり三角コーナー使ってないひとが多いみたいです。

ちょっとこのまま運用してみます。