おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

金沢弾丸旅行まとめ2

つづき。

 

7、しいのき迎賓館

伝統工芸の学校の卒業展示があった。

漆器。美しすぎる。仕事辞めたら行く。ぜったい。

 

8、金沢能楽美術館

面をつける体験ができるよ。やらなかったけど。

ふつくしい柄の折り紙を購入。

となりのお店で売ってる器がこれまたふつくしい

 

9、石川県立美術館

散財しすぎてお金を節約し始めるわたし。

無料で見れた漆器がまじで美しすぎる。

 

10、兼六園

苔がうつくしい。

 

11、金沢城

木組みだけで丈夫な建物つくるのすげえええええ。

 

12,はこまち、めいてつ・エムザ

シュークリームとワッフルを食う。

 

13、ひがし茶屋街

雰囲気だけ楽しむ。

金粉推しやばい。

 

14,金沢駅

あんと、100番街でお土産購入。セブンイレブンがかんでるみたい。

ビーバーっていうおかしがおいしかった。

 

15、現地民と会う

会ってたら、帰りの空港行きのバス乗り過ごす。

空港まで送ってもらう。なにしてんの。

 

16、小松空港

こじんまりしてていい空港。

羽田まで55分。一瞬寝てたらもう高度落としてた。はっや。

Wifiも使えて便利。

 

帰宅。

というわけで、弾丸金沢旅行でした。

 

金沢よかったこと

1,交通サービスの向上

高速バス、飛行機、新幹線と移動手段が増えたからか、

高速バスではコンセント完備、飛行機はWifiつかえるとひじょーーーーに便利。

2、Suicaつかえる

新幹線開通にともなってだとおもうけど、わりとSuicaが使えるのが便利。

美術館とか兼六園の入場料もSuicaで払えるの。

3,文化レベル高い

とおもう。

輪島塗がほんとに素敵すぎた。。。!

それと21世紀美術館ミュージアムショップ。

石川出身の人には「見栄」って言われたけど。

 

またどっか弾丸で行きます。