おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

【終章】格安音声通話SIMにかえたけど電話がかけられない君へ

MNP格安SIMにお引っ越しもついに終わったわ。

終わってみればおもってみたより、楽だった、かな。

 

でも最後に大きな罠が残ってたんですよ!!

 

そう

電話がかけられない。

ダイヤルして発信するもすぐ切れてしまう。

なんじゃこりゃ。責任者だせや。状態。

 

検索したら価格.comに答えらしきものがありました。

 

「4Gしかつかまない状態だと電話がかけられない。」

 

というものです。

以前4Gがぜんぜんつながらなくて、"4G Switcher"というアプリを入れて、

LTE Only

にしていたのでした。

 

これを自動モードにしたところ、

ちゃんとこちらからかけられるようになりました!!

一件落着。

 

こういう予想外にわからないことがでてきたときに、

すらっと検索で答えが出てくればいいんだけど、

そうじゃないことが結構多くて。

YAHOO知恵袋とかGoogle上の方に出てくるけど、

ちゃんと納得できる答えにあうことはほんっとに少ないよね。

あら探しやろうばっかだしさ。

 

この記事がだれかの役にたてばいいな、とおもう。