おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

防火防災管理講習に行ってきたよ

防火防災管理講習に行ってきました。

なんじゃそりゃ?

建物の防火防災の責任者的なやつですね。

2日間の講習を受けて、建物のえらい人から専任されるとなれます。

 

2日間連続とかきつい。とずっと行けなかったんですが、

「そろそろ、とってきて。」

とえらい人に言われたので無理やり行ってきました。

 

まずは日程を調べて、消防署で申込をします。

消防署はやはり、イケてる若者がいましたよ!

 

当日。

秋葉原の講習場に行きますと、うそ、こんなに?って人数がいました。

大学の教室みたいなすごく広めで、目の前にモニターついてる部屋で講義をうけます。

9-17時。

まじつらい。。。

しかも、テキストが5,000円もする。。。くっそ重いし。人殺せるレベル。

 

で2日間。

まじで疲れました。

普段座ってないからか、ずっと座りっぱが身体にこたえて、

次の日は背中から身体がバリバリ。

ふうううう。

 

一番初め大規模火災のシミュレーションを見たんですけど、

げんなりしちゃいましたね。

全体的にげんなりな講習でした。