おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

【第三章】OCNに追加SIMをお願いするよの巻

つづき

前回auからMNP予約番号をさくっと取得したところで終わりました。

今回はOCNにて追加の音声通話対応SIMをお願いして、MNP転入していきます。

おねがいしゃーす。

 

今回の山場は本人確認書類を送らねばいけないってとこ。

 

画像をアップロードしていきます。

まずスマホで写真を撮って、Dropboxに入れて、PCから送ります。

 

が、

エラーになる!!

 

なんでやねん。

そこで説明書きを一度読みます、と。

免許証の表裏の写真が必要とのこと。

 

なるほどねー。

と裏面も写真撮って送りました。

 

またまたエラーになる!!

うっわ、めんどくせ。

その後何度も何度もやるも全部エラー。

写真の名前が悪いのかとアルファベットだけにするもダメ。

 

うーむ。

もっかい説明書きを読みますと、推奨ブラウザがIEChromeになっておりました。

当方FireFoxだったので、

これか!!

Chromeでもう一度やってみます、と

 

またエラー。

なんやねん。

電話するのもめんどいし、どうしよーとおもって更新ボタン押したら、

できました!!!!!!!

意味がわからない。なにが悪かったんだろうか。。。

まったくお役にたてなくてすみません。

ただ、FireFoxはなんどやってもできなかったんで、

推奨ブラウザに変えたのはよかったとおもうんです。それくらいしか言えない。

 

そして、無事に音声通話SIMの追加申請ができました!

あとは届くのを待つだけ。ついに。wkwk。

 

次回

新しいSIMを開通させるよの巻

 

この後OCNから電話がかかってきて、入力内容についての確認がありました。

あとauからもかかってきたんですが、こっちはかけ直さなくても、

無事にSIM届いたんで大丈夫かなあ、、、と。

最後にau解約するときにわかりますよね?