おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

【第二章】auにMNP予約番号をだしてもらうよの巻

つづき

turkishmagic.hatenablog.com

さて、前回はOCNにお客様番号を送ってもらったとこで終わってましたね。

数日後にはがきが届いて、無事にOCNにログインできるようになりました。

で、音声SIMを追加する準備ができたので、auMNPの予約番号を取得しに行きます。

 

とその前に、

本当にいまauからOCNに引っ越すのが最適なのか、を判断しました。

 

まず違約金。

だれでも割(二年契約)でしたので、更新期間でないと9,500円かかります。

ここにMNP転出費用が3,000円、

OCNの追加SIM代が3,000円

つまり

15,500円かかります。

更新期間にできれば6,000円で済みます。

 

OCNに1本化できれば1,600円、現在との差額が900円

次の更新が10月ですのであと8ヶ月、900×8で7200円

6,000円+7,200円=13,200円なので待ったほうが良いという結論に。

 

ただただよくよく調べてみると、

だれでも割、家族割に併用で10年以上の利用歴があると解除料が3,000円に。

さらに現在OCNのキャンペーンで追加SIMが無料に。

というわけで必要経費3,000円で済むことに。

こりゃあ今しなくていつするの!!って感じですね。

 

さて、本題のMNP予約番号ですが

auでは電話か店舗でしか受け取れないのですが、

よくよく調べてみると

ガラケーの場合はezwebからとれるとのこと。らっきー。

 

というわけでezwebのサポートページからさくっと番号とってきました!!!

 

次回

OCNに追加SIMをお願いするよの巻