おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

【序章】MNPでauからOCNにお引っ越しする話

携帯代いくら払ってますか?

俺はいま、だいたい月2,500円以内でおさまるかなー。くらいで運用してます。

 

内訳)

auガラケー(通話専用)=使用量にもよるが、だいたい1,600円前後

・OCNのスマホ(ネット専用)=972円

 

の2台持ちだったのですが、

もうほぼ通話は使ってないので、その分1つにまとめて、もっと安くしよう、と

スマホMNPすることにしました。

 

 

で、新たに契約するのも面倒なのでいまのOCNアカウントから

音声SIMを追加して、あとでデータ通信SIMを解約する流れにしよう。と。

 

 

しかし、まあ、いろいろと問題がありまして。

 

 

auの違約金はいくらかかるのか、とか

MNPしようとするとすごいとめられる、とか(コミュ障にはめんどい!

OCNのお客様番号がわからない、とか(だらしない!

 

その難関をいまクリアして申込できたので、順次報告していきたい次第であります。

 

 

結論としては、

違約金は3,000円で済みましたし、

MNPはネットでできましたし、

OCNお客様番号は再送してもらえました。

 

でも、

やり方とかの説明書いてなかったり、すごく小さかったり、等々

 

いろいろ面倒だった、、、

でもやったよ!やりとげたよ!(まだ申込中

 

 

次回につづく

OCNのお客様番号を再送してもらうの巻

turkishmagic.hatenablog.com