おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

もやしって洗うの?

 

題名ママ。

ねえ、もやしって洗ってる?

 

きのう何食べた?って漫画でもやしが出るたびに

洗ってざるにきっておくって行程が出てきてて。

 

いままで、洗ったことなんてなかったわ。

つくったとこで洗ってくれてんじゃないの?

んで、調べてみました。

 

結論

どっちでもいいらしい。

メーカーによっては洗ってください的な文面が書いてある。

じぶんが買ってたやつは、かならず火を通してください、しか書いてなかった。

 

洗うときは袋のなかに水入れて洗うのがいいらしいよ。楽だし。

 

んで、思い出したんだけど、

アラサーちゃんって漫画で男の料理その1で野菜を洗わないってのがあって、

あーまんまオレじゃん

っておもったの思い出したわ。

 

火通して殺菌。きゃぴ。