おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

発芽玄米でベジタリアンマッチョを目指すよ。

ベジタリアン格闘家というのがいるらしいんですよ。

動物性タンパク質をまったく摂らないのに、マッチョ。

 

でね、

おれもやってみようとおもって。

いま摂ってるプロテインも玄米由来だし。

 

で、調べてみたら、玄米には呪いがかかっていて。

発芽抑制因子のアブシジン酸があまり身体によくないらしいんですよ。

んで、

発芽させるか乾煎りするかするとその因子を消せるらしいです。

 

なので発芽やってみました。

筒状のタッパを用意して、3合を軽く洗って、水に浸しておきます。

半日から1日たったら水を捨てて、そのまま放置。

そこから半日から1日くらいで芽がでてきました。

少しでればもう発芽抑制因子の呪いは解けるらしいです。

 

で毎日発芽玄米を食べるようにしてるんですが、

おそらく食物繊維が豊富なんでしょう。アレがすごいです。

あとは卵との相乗効果か肌は依然いい感じに推移してます。

 

しばらく続けてみます。

またなにか変化があったら書きますね。

 

www.vegworld.jp